茨城グルメ情報誌「この店とまれ」
一面記事
イベント記事
グルメ記事
ショッピング記事
美容記事
ハウジング記事
バックナンバー
現在位置 : トップ > バックナンバー > 1面記事バックナンバー

常陽リビング1面記事

2018年1月


2018年1月15日(月)


夢は感動させる選手 岡田桃香さん
「野球といえば女子」当たり前に

「野球といえば女子」当たり前に

2017年、県内の高校から初めて日本女子プロ野球機構の入団テストに合格したつくば国際大学東風高校3年の岡田桃香さんが、今春から始まる夢のシーズンに向け年明けから汗を流している。まだまだ男子中心の硬式野球。磨きを掛けてきた得意バッティングを武器に、厳しい世界に挑戦する。


2018年1月6日(土)


夢は大女優 宮崎 さやさん
まだまだひよっこ、一歩ずつ

まだまだひよっこ、一歩ずつ

幼少期から女優の夢をひたむきに追い続ける宮崎さやさんは、茨城を舞台にした数々の映画に出演。ふとしたきっかけで入った演技の世界で地域のあたたかさを実感し、今春の高校卒業後は芸能活動に専念。大女優という夢に向け、地元茨城から一歩ずつ歩き出した。


2018年1月4日(木)


鉾田市出身お笑いコンビ カミナリ
どつき合って、今や家族

どつき合って、今や家族

相方の頭を激しくたたく「どつき漫才」でブレイクしたお笑いコンビ「カミナリ」。M-1グランプリでは2年連続で決勝に進み、2017年はテレビ番組への出演が前年に比べ230本増えるなど一躍人気芸人の仲間入り。生き馬の目を抜く業界でしのぎを削る竹内まなぶさん(ボケ)と石田たくみさん(ツッコミ)に、「お笑いの原点」について聞いた。


2017年12月


2017年12月22日(金)


ささやかなプレゼントと夢を運ぶ人たち
聖夜の思い出、胸の中

聖夜の思い出、胸の中

もうすぐクリスマス。イルミネーションがきらめき、プレゼントやケーキを買い求める人で、街はワクワク気分に包まれる。そんな中、自らも楽しみながら縁もゆかりもない他者に、ささやかなプレゼントと夢を運ぶ人たちがいる。


2017年12月18日(月)


バスケB2・ロボッツ、週末つくば開幕戦
お帰りなさい!佐々木瑛選手

お帰りなさい!佐々木瑛選手

バスケットボール男子Bリーグ2部(B2)の茨城ロボッツが、12月23日(祝)と24日(日)に「第二のホームタウン」つくばで開幕戦を迎える。今シーズン加入した#17佐々木瑛選手にとって、つくばは学生時代を過ごした思い出の地。普段は多くを語らない3Pシューターが、ロボッツへの特別な思いを語った。


2017年12月11日(月)


子育てシェア、皆幸せに
「孫育て」と「地域ぐるみ」

「孫育て」と「地域ぐるみ」

もうすぐ冬休み。家族や親戚が集まる機会が多いこの時期、祖父母に乳幼児や小さな子どもの面倒を見てもらうこともしばしば。程よい距離感を保ちながら周囲とより良い関係を築こうと開かれた「孫育て講座」から、昔は当たり前だった地域ぐるみの子育てをめぐる「今」を取材した。


2017年12月4日(月)


簡単&おしゃれなボトルラッピング
折って、結んで、手渡して #包む

折って、結んで、手渡して #包む

色とりどりのイルミネーションが街を彩る12月の最大のイベントといえばやっぱり「クリスマス」。大切な人のために選んだとっておきのプレゼントを、今年は自分でラッピングしてみませんか。掛ける「時間」と「手間」が、相手を思う気持ちを一層高めてくれます。


Joyoliving News 1面記事バックナンバー
このページのトップへ

 

Ads by Google


facebookページ「つくスタ情報局 〜つくばスタイルの魅力発信!〜」
注目の記事
  1. 取手市観光協会では、市内の名所や旧跡・季節の風景や催しなどを題材にした「とりで観光フォトコンテスト」の作品を募集している。
  2. 幼少期から女優の夢をひたむきに追い続ける宮崎さやさんは、茨城を舞台にした数々の映画に出演。ふとしたきっかけで入った演技の世界で地域のあたたかさを実感し、今春の高校卒業後は芸能活動に専念。大女優という夢に向け、地元茨城から一歩ずつ歩き出した。
「常陽リビングニュース」最新記事
  1. 2月4日「伊東甲子太郎と幕末の同志」
  2. 2月11日、常総で水害スタディツアー
  3. 1月28日、もりやミュージックフェスタ
  4. 1月27日、冬休みこども会
  5. 第3代観光アンバサダー 1月31日まで募集
つくばスタイルBlog
つくばエクスプレス沿線地域の魅力あるライフスタイルや地域情報をお届けします。
茨城イベントカレンダー
「常陽リビングニュース」アクセスランキング