茨城グルメ情報誌「この店とまれ」
一面記事
イベント記事
グルメ記事
ショッピング記事
美容記事
ハウジング記事
バックナンバー
現在位置 : トップ > バックナンバー > 1面記事バックナンバー

常陽リビング1面記事バックナンバー

2018年8月


2018年8月27日(月)


環境の良さ再認識/遊び場に変身
池の水、抜いてみたら…

池の水、抜いてみたら…

泥にまみれながらの生き物調査に、市街地にある憩いの場の美化活動―。最近テレビなどで話題に上がることの多い「池の水抜き」がこの夏、牛久市とつくば市の公園で行われた。いずれも地域で活動する団体による初開催で、目的や環境は異なるものの参加者らは水辺で楽しく汗を流し、自分たちの街にある「宝」を見つめ直した。


2018年8月17日(金)


陸上・世古 和さん
乗り越えた先に見えたもの

乗り越えた先に見えたもの

8月18日にインドネシア・ジャカルタで開幕するアジア競技大会女子400メートルリレーに、つくば市在住の世古和さんが出場する。乗馬で培ったバランス感覚に加え、平常心で競技に臨もうとメンタル面も強化。154センチと小柄ながら持ち味のスタートダッシュを武器に、晴れ舞台を駆け抜ける。


2018年8月6日(月)


若手にバトン、手渡す夏
玉の数より、一瞬の美

玉の数より、一瞬の美

市民協賛ながら、競技大会に匹敵する高い芸術性で毎年10万人超が訪れる常総きぬ川花火大会。今年、約20年間大会を引っ張ってきた職員から若手にバトンが手渡されようとしている。後進に伝えたいのは、玉の数より一瞬の美。金額よりも熱意と情熱。そして、協賛者と市民への責任感。


Joyoliving News 1面記事バックナンバー
このページのトップへ

 

Ads by Google


女性ライフスタイル情報紙「Chou*Chou」
注目の記事
  1. つくば市主催の「つくばスポーツフェスティバル2019」が、7月20日(土)午前10時からつくばカピオで開かれる。
  2. 小学生の7割以上が放課後に全く外遊びをしないー。こんな調査結果がこのほど公表され、保護者らから驚きの声が上がっている。急激な人口増加が続くつくば市内でも子どもが自由に遊べる場所は減少傾向に。「幼少期に手つかずの自然や外遊びを経験させたい」と活動する親たちを取材した。
「常陽リビングニュース」最新記事
  1. 舞台「グレーテルとヘンゼル」
  2. 靴とインソールの無料相談会
  3. 7月20日と21日、展示場オープンで見学会開催
  4. 「大子那須楮」の写真展
  5. つくばサイエンスツアーバス
つくばスタイルBlog
つくばエクスプレス沿線地域の魅力あるライフスタイルや地域情報をお届けします。
茨城イベントカレンダー
「常陽リビングニュース」アクセスランキング