常陽リビング社カルチャー教室ブログ
一面記事
イベント記事
グルメ記事
ショッピング記事
美容記事
ハウジング記事
バックナンバー
現在位置 : トップ > バックナンバー > 1面記事バックナンバー

常陽リビング1面記事バックナンバー

2018年1月


2018年1月29日(月)


夢は世界につくばを発信 小村政文さん
欲しかった地元で「勝手に大使」

欲しかった地元で「勝手に大使」

筑波大4年の小村政文さんは自作のたすきを肩に掛け、金髪のモヒカンをなびかせながらつくば市内の飲食店や地域の催しなどに出没。時に体を張った取材記事をブログやSNSで発信し、文字通り「勝手に」つくばをPRしている。幾多の転居を繰り返し、ようやく手に入れた「地元」の魅力を知ってもらおうと、新たな野望を胸に秘め、きょうも現場に向かう。


2018年1月22日(月)


夢は登り続けること 筑波技術大学ロッククライミングサークル
皆で考え、拓けるルート

皆で考え、拓けるルート

筑波技術大学に通う視覚障害者の学生3人が、1月28日(日)に都内で開かれるパラクライミング日本選手権に出場する。昨年秋、学内に設置されたボルダリング壁を舞台に、互いに助け合いながら文字通り手探りで登はんルートを探していく3人。何度も間違えながら登り続けることで、それぞれの頂を目指している。


2018年1月15日(月)


夢は感動させる選手 岡田桃香さん
「野球といえば女子」当たり前に

「野球といえば女子」当たり前に

2017年、県内の高校から初めて日本女子プロ野球機構の入団テストに合格したつくば国際大学東風高校3年の岡田桃香さんが、今春から始まる夢のシーズンに向け年明けから汗を流している。まだまだ男子中心の硬式野球。磨きを掛けてきた得意バッティングを武器に、厳しい世界に挑戦する。


2018年1月6日(土)


夢は大女優 宮崎 さやさん
まだまだひよっこ、一歩ずつ

まだまだひよっこ、一歩ずつ

幼少期から女優の夢をひたむきに追い続ける宮崎さやさんは、茨城を舞台にした数々の映画に出演。ふとしたきっかけで入った演技の世界で地域のあたたかさを実感し、今春の高校卒業後は芸能活動に専念。大女優という夢に向け、地元茨城から一歩ずつ歩き出した。


2018年1月4日(木)


鉾田市出身お笑いコンビ カミナリ
どつき合って、今や家族

どつき合って、今や家族

相方の頭を激しくたたく「どつき漫才」でブレイクしたお笑いコンビ「カミナリ」。M-1グランプリでは2年連続で決勝に進み、2017年はテレビ番組への出演が前年に比べ230本増えるなど一躍人気芸人の仲間入り。生き馬の目を抜く業界でしのぎを削る竹内まなぶさん(ボケ)と石田たくみさん(ツッコミ)に、「お笑いの原点」について聞いた。


Joyoliving News 1面記事バックナンバー
このページのトップへ

 

Ads by Google


グルメムック「この店とまれ」
注目の記事
  1. ものづくり作家7人が集まる水郷クリスマスフェアが、12月14日(金)〜16日(日)まで霞ケ浦総合公園内のレストハウス水郷で開かれる。
  2. 34年前に出版され、いまだ根強いファンを持つ漫画『風呂上がりの夜空に』の作者小林じんこさんの個展が、12月末まで市内各所で開かれている。土浦ゆかりの芸術家らも巻き込み街中が会場となった初の試みで、週末ともなると全国からファンが続々と詰め掛けている。
「常陽リビングニュース」最新記事
  1. 12月15日と16日、つくばで完成見学会
  2. 桂不動産土浦支店がリニューアル
  3. 12月15日、つくばFCレディース入れ替え戦
  4. 忘新年会など受付中
  5. 冬物セール
つくばスタイルBlog
つくばエクスプレス沿線地域の魅力あるライフスタイルや地域情報をお届けします。
茨城イベントカレンダー
「常陽リビングニュース」アクセスランキング