常陽リビング社カルチャー教室ブログ
一面記事
イベント記事
グルメ記事
ショッピング記事
美容記事
ハウジング記事
バックナンバー
現在位置 : トップ > バックナンバー > 1面記事バックナンバー

常陽リビング1面記事バックナンバー

2017年4月


2017年4月21日(金)


ライブハウスの防音材に活用
常総再生Tシャツ、今度は三陸へ

常総再生Tシャツ、今度は三陸へ

ブラフマンやマンウィズアミッションなど茨城ゆかりのバンドが出演し、豪雨被害を受けた常総市を支援した2016年5月の音楽フェス「ダッペロックス」。会場で販売されファンをボランティア活動に促した「常総再生Tシャツ」が、このほど東日本大震災の被災地・岩手県大船渡市で産声を上げるライブハウスの防音材として使われた。ファンの間で伝説となったフェスを企画したバンドマンが伝えたメッセージは、形を変え次世代に受け継がれている。


2017年4月17日(月)


旅する夫婦チェレステ楽団
モノを減らして、心は豊か

モノを減らして、心は豊か

音楽を奏でながら旅をする夫婦ユニット「チェレステ楽団」が約1年半ぶりに帰郷し、来月龍ケ崎市内でコンサートを行う。東日本大震災で「音楽の価値」を見失いかけたのを機に、モノに囲まれた生活を捨てた二人。愛車のワゴンに必要最低限の荷物を積み込み、今も演奏旅行を続けている。


2017年4月10日(月)


ブランドを伝えるロゴ展開く 佐山剛勇さん
街なかの個性を強みに変える

街なかの個性を強みに変える

クリエイティブ・ディレクターとして長年つくばのまちづくりに関わってきた佐山剛勇さんが、これまでに制作した企業や大学、研究所などのロゴマークを紹介する「65歳のロゴ展」を、4月11日(火)〜16日(日)までつくば美術館で開催する。行政のプロデュースから地域・企業の活性化まで幅広い仕事を手掛けながら、まちづくりを担ってきた三十数年。その軌跡を「ロゴ」で伝える。


Joyoliving News 1面記事バックナンバー
このページのトップへ

 

Ads by Google


facebookページ「つくスタ情報局 〜つくばスタイルの魅力発信!〜」
注目の記事
  1. 取手市観光協会では、市内の名所や旧跡・季節の風景や催しなどを題材にした「とりで観光フォトコンテスト」の作品を募集している。
  2. 幼少期から女優の夢をひたむきに追い続ける宮崎さやさんは、茨城を舞台にした数々の映画に出演。ふとしたきっかけで入った演技の世界で地域のあたたかさを実感し、今春の高校卒業後は芸能活動に専念。大女優という夢に向け、地元茨城から一歩ずつ歩き出した。
「常陽リビングニュース」最新記事
  1. 2月4日「伊東甲子太郎と幕末の同志」
  2. 2月11日、常総で水害スタディツアー
  3. 1月28日、もりやミュージックフェスタ
  4. 1月27日、冬休みこども会
  5. 第3代観光アンバサダー 1月31日まで募集
つくばスタイルBlog
つくばエクスプレス沿線地域の魅力あるライフスタイルや地域情報をお届けします。
茨城イベントカレンダー
「常陽リビングニュース」アクセスランキング