印刷表示
Joyoliving News : 2020年03月24日掲載

今季ホーム最終戦笑顔の白星飾る

バレーV2つくばユナイテッドSunGAIA

勝利数と同じ「10」のユニホームを囲む選手とスタッフ=2月23日、つくば市のつくばカピオ
勝利数と同じ「10」のユニホームを囲む選手とスタッフ=2月23日、つくば市のつくばカピオ

バレーボールVリーグ男子2部(V2)のつくばユナイテッドSunGAIA(サンガイア)が、このほどつくばカピオで埼玉アザレアを下し、今シーズンのホーム最終戦を白星で締めくくった。

つくばは連係ミスが出た第1セットを逆転で奪われたものの、第2セットで瀧澤陽紀選手のサービスエースなど連続得点で悪い流れを一気に断ち切り、以降第4セットまで連取。セットカウント3―1で勝利した。都澤みどり監督は「持ち味である攻撃力を発揮することができた。ホームの大声援で勝ちをつかむことができた」と振り返った。

今季は上位相手に序盤戦で苦戦したものの中盤の連勝で中位をキープ。ミスに引きずられた試合もあったが、都澤監督は「粘り強くやるのが課題になる」と来季を見据え、若手選手に対しては“ベテラン超え”に奮起を期待した。

今季最終戦の予定だった試合は新型肺炎感染拡大を受けて中止となり、つくばは12チーム中7位で確定した。

記事配信 [ 2020-03-24 08:30:38 ]
ソーシャルサービスで共有:
「常陽リビングニュース」アクセスランキング [ 2020-06-04更新 ]
  1. 「本格江戸前寿司を自宅で楽しめる」と、福鮨つくば店のテークアウトが好評を得ている。
  2. 利根町の寝具縫製工場「センショウ」が、ガーゼマスクの製造販売を開始した。
  3. つくば市のピュアリーエフが、背中の歪みで悩んでいる人に「背中セラピー機器半額体験」を実施している。
  4. 天然素材を使用し、製綿から仕立てまでを自社一貫で行う「ふとんのマスダ」では、羽毛布団リフォームや綿布団の打ち直しが好評を得ている。
  5. 一級建築士事務所「Beハウス」が、プロによる自宅出張DIYサポートを実施している。
  6. ジャック・ニクラスゴルフセンターつくばが、第166期スクール生を募集している。
  7. 新日本補聴器センター土浦店では、6月の補聴器月間に合わせた「聞こえの相談会」を6月30日(火)まで開催している。
Ads by Google

facebookページ「つくスタ情報局 ~つくばスタイルの魅力発信!~」

注目の記事

イベントカレンダー

筑波国際アカデミー

最新の特集

つくばスタイルBlog
つくばエクスプレス沿線地域の魅力あるライフスタイルや地域情報をお届けします。
PAGE TOP