地図表示 印刷表示
Joyoliving News : 2019年08月23日掲載

ミゥラさん「砂絵展」

8月25日まで

展示作品「花火」(本人提供)
展示作品「花火」(本人提供)

県南在住の砂絵作家ミゥラさん(本名小田島夢実さん)の作品展が、8月25日(日)まで土浦市民ギャラリーで開かれている。午前10時〜午後6時(最終日3時まで)。入場無料。

都内のイベントやネットなどで作品を発表しているミゥラさん。中学の授業で砂絵を体験し、特別なスキルがなくても手軽にできるところに魅力を感じ高校で本格的に制作を開始するも「画材は簡単に手に入らなかった」。

それでも好きな漫画のキャラクターなどの下絵をカッターナイフで切り抜いてシールをはがし、時には複数のカラー砂を混ぜることで微妙な色合いを表現するだけでなく、実際の砂に着色して新しい色を作りだすなど独自に工夫も重ねてきた。

当日はミゥラさんが散歩中に出合った地元の身近な風景をモチーフにした作品22点が並び、質感を感じられるよう作品を保護するアクリル板を抜いて展示。「実際に来て、見て、作ってもらいたい」と砂絵のワークショップも随時受け付ける。参加費500円。

地図表示 印刷表示
記事配信 [ 2019-08-23 09:30:04 ]
ソーシャルサービスで共有:
「常陽リビングニュース」アクセスランキング [ 2020-06-01更新 ]
  1. 「本格江戸前寿司を自宅で楽しめる」と、福鮨つくば店のテークアウトが好評を得ている。
  2. 利根町の寝具縫製工場「センショウ」が、ガーゼマスクの製造販売を開始した。
  3. 一級建築士事務所「Beハウス」が、プロによる自宅出張DIYサポートを実施している。
  4. 新型コロナウイルスの影響により在宅期間が長くなっているこの機会を、普段なかなか手入れが行き届かない場所を掃除する時間に当ててみませんか。家庭の掃除や片付けに詳しい山口かなさんにポイントを聞きました。
  5. 新日本補聴器センター土浦店では、6月の補聴器月間に合わせた「聞こえの相談会」を6月30日(火)まで開催している。
  6. ジャック・ニクラスゴルフセンターつくばが、第166期スクール生を募集している。
Ads by Google

女性ライフスタイル情報紙「Chou*Chou」

注目の記事

イベントカレンダー

筑波国際アカデミー

最新の特集

つくばスタイルBlog
つくばエクスプレス沿線地域の魅力あるライフスタイルや地域情報をお届けします。
PAGE TOP