地図表示 印刷表示
Joyoliving News : 2019年08月22日掲載

来館者メッセージで作る「大きな木」

阿見町立図書館

大きな木にメッセージを貼り付けた男の子=阿見町若栗の町立図書館
大きな木にメッセージを貼り付けた男の子=阿見町若栗の町立図書館

来館者が寄せるメッセージで大きな紙の「木」を作り上げるワークショップが、9月1日(日)まで阿見町立図書館で行われている。

「よせが木(き)」と名付けられた企画は、同館の開館30周年を記念し実施。来館者は1階カウンター前に設置された葉っぱ形の色紙に図書館や好きな本への思い、感謝の気持ちなどを記入し展示ボードの枝や幹の周りに貼り付けていく。

初日の8月10日午後には早くも「ハッピーバースデー」「また本を借りにきます」「これからもよろしく」などのメッセージの葉が茂り始めていた。

「自由にメッセージを書いていただくとともに、全体を見てさまざまな方が図書館を利用していることを知っていただければ」と担当者。

期間中の土日には同町公式マスコット・あみっペの塗り絵付きしおり制作体験も開催。大人向けデザインには「30年後どうなっていたい?」「好きな言葉」など現在の自分を記録できる記入欄が設けられている。月曜休館。

地図表示 印刷表示
記事配信 [ 2019-08-22 08:30:51 ]
ソーシャルサービスで共有:
「常陽リビングニュース」アクセスランキング [ 2020-06-01更新 ]
  1. 「本格江戸前寿司を自宅で楽しめる」と、福鮨つくば店のテークアウトが好評を得ている。
  2. 一級建築士事務所「Beハウス」が、プロによる自宅出張DIYサポートを実施している。
  3. 利根町の寝具縫製工場「センショウ」が、ガーゼマスクの製造販売を開始した。
  4. 新型コロナウイルスの影響により在宅期間が長くなっているこの機会を、普段なかなか手入れが行き届かない場所を掃除する時間に当ててみませんか。家庭の掃除や片付けに詳しい山口かなさんにポイントを聞きました。
  5. 新日本補聴器センター土浦店では、6月の補聴器月間に合わせた「聞こえの相談会」を6月30日(火)まで開催している。
  6. ジャック・ニクラスゴルフセンターつくばが、第166期スクール生を募集している。
Ads by Google

facebookページ「つくスタ情報局 ~つくばスタイルの魅力発信!~」

注目の記事

イベントカレンダー

筑波国際アカデミー

最新の特集

つくばスタイルBlog
つくばエクスプレス沿線地域の魅力あるライフスタイルや地域情報をお届けします。
PAGE TOP