茨城グルメ情報誌「この店とまれ」
最新のグルメ特集
和食
洋食
アジア・ラーメン
居酒屋
カフェ・ケーキ・パン
宴会場検索
現在位置 : ホーム > グルメ > グルメ特集4月号
グルメ特集

今月の最新グルメ情報

[ 2017.4.28 up ]

 江戸屋鳥八

大山地どりこだわりの焼き鳥屋

[常総市]
0297-21-9220
新鮮な朝挽きの地鶏が味わえる江戸屋鳥八。

 ウエストハウス 本店

洋食屋のグルメなハンバーガー

[つくば市]
029-851-9211
肉汁あふれる手ごねハンバーグにアボカドなどのたっぷり野菜を特製バンズでサンドしたザ・アメリカンなハンバーガー。

 


この店とまれ

 

各店の”旬”を届けるグルメピックアップ


第4回 異色のコラボチャイニーズバーガー≠チて何?

スケートボードパーク内にあるお店の窓から、ちびっこライダーたちが熱心に練習に励んでいますが…店内はランチタイムを終えてほっとひと息。

この日は牛久市で中華料理店も営むオーナーの吉原さんが店長の小磯さんをねぎらおうと来店。「きょうは中華とハンバーガーのコラボだよ」。皆さん想像できますか?いったいどんなハンバーガーなんでしょう。

「出来上がりましたよ」の声と共に運ばれてきたのは、バンズからはみ出しているエビチリ、甜麺醤(テンメンジャン)が決め手のパクチーとチキン、カリカリの豚肉を煮込んでから二度揚げしたトロトロ食感の酢豚バーガーといずれも迫力満点。

さっそく大きくお口を開けて「いっただっきま〜す」。初めてのお味。どうですか、お二人さん。「ちょっとこっちも食べてみて」「あ、うまい」。食べ比べた結果、一番のお気に入りはパクチーバーガーの模様。

昼休みを終え、お店は5時までお休みですが、夜の営業に向けてこれから仕入れと仕込みがあるそう。ゆっくりする暇もないですが、だからこそさっと食べられて味もグッドなハンバーガーが一番ですね!


■ 取材協力
Parkside Burger . Raku (つくば市大舟戸191-91) 029-846-5665

 

ADs by google

最新のグルメ特集

グルメ特集6月号

「いっぴん」には、「一皿」という意味と優れた「逸品」という意味があります。
[ Check Now ]

最新のグルメ情報

  1. 神立商工振興会「神盛り」好評
  2. 「鴨南ばん」が恋しい季節!!
  3. レンガ造りのレトロな喫茶店

携帯版グルメ検索

外出先ではケータイでグルメ検索!!
QRコード

グルメ特集バックナンバー

グルメ特集5月号

「いっぴん」には、「一皿」という意味と優れた「逸品」という意味があります。食材選びや調理法など、腕利きの料理人が知識と経験を重ねて完成させた「おいしい結晶」をご紹介します。
[ Check Now ]

歓送迎会特集2017

転勤や転入、新たな門出などさまざまな出会いと別れの季節です。思い出に残る素敵なお店をご紹介します。
[ Check Now ]

ラーメン特集2017

老若男女問わず人気のラーメン特集。各店自慢の麺はこちらでチェック!
[ Check Now ]

掲載案内