肉・たまご料理
魚料理
野菜料理
ご飯料理・丼物
麺料理
パン料理
お弁当
パーティー料理
おつまみ
お菓子・デザート
現在位置 : トップ > レシピ集 > 「ピタパンサンド」のレシピ

リビングクッキング


[ 2012.09.04 up ]
たまにはこんなサンドイッチ

ピタパンサンド

指導/佐藤静恵さん
料理教室 Shizu Dining
パン料理

ピタパンサンド

材料 ( 4人分 )

A 強力粉 300g
ドライイースト 5g
砂糖 10g
オリーブ油 大さじ2
ぬるま湯(30℃程度) 200ml
小さじ1/2

 

作り方

  1. 【下準備】

    ぬるま湯に塩を入れ、混ぜて溶かしておく。
  2. 【作り方】

    フードプロセッサーに【A】を入れ、4〜5回パズル操作(断続運転)を行う。
  3. 連続運転させながら、ぬるま湯を少しずつ加え、一かたまりになったらオリーブ油を加えて90秒ほどこねる(手でこねる場合は10〜15分ほど)。
  4. ボウルに移してラップをし、温かい場所で30〜40分発酵させる。生地が2倍ほどになったらガス抜きして8等分に丸めてバットに並べ、固く絞ったふきんをかぶせて15分ほど置く。
  5. 台に強力粉で打ち粉をし、生地を回しながら厚みが均等になるように麺棒で延ばす。
  6. 天板にクッキングシートを敷き【5】を並べて220℃以上のオーブンで焼く。

    フライパンで焼く場合は油を薄く塗ってしっかり余熱し、生地を並べてふたをして中火で焼き、生地全体が膨らんだら裏返して両面を焼く(膨らまない場合は弱火にし、ふきんで生地を押さえる)。
  7. 生地が膨らみ、ほんのりキツネ色になったら網に取り、粗熱が取れたら半分に切る。
  8. コロッケ、ハム、チーズ、野菜、ゆで卵など好みの具をはさむ。

 

このレシピを携帯で表示する

左のQRコードでアクセスURLを取得するか、 下のアドレスでアクセスして、「リビングクッキング」のサイトからレシピを検索してください。

https://www.joyoliving.co.jp/sp/ckg/


| リビングクッキングTOP | パン料理 |

 

 

季節のおすすめレシピ



 

レシピ検索

 

 

Ads by Google